2010年09月30日
2010/09/S1000RR
2010/09/19
第1回目の給油
オド140KM
トリップ:133km
油種:ハイオク
給油:14.86L
1L=\137
2010/09/20 慣らしツーリング第一弾
第2回目の給油
オド493KM
トリップ:345.7km
油種:ハイオク
給油:7.55L
1L=\140
燃費:1L/15.42km
2010/09/24 給油のみ
第3回目の給油
オド508KM
トリップ:km
油種:ハイオク
給油:13.64
1L=\139
燃費:1L/km
2010/09/25 夢店プライベート慣らしツーリング第二弾
第4回目の給油
オド590KM
トリップ::82km
油種:ハイオク
給油:5.22
1L=\145
燃費:1L/15.7km
2010/09/25
第5回目の給油
オド812KM
トリップ:304km
油種:ハイオク
給油:13.34
1L=\137
燃費:1L/16.1km
2010/09/26 慣らしツーリング第三弾
第6回目の給油
オド980KM
トリップ:168km
油種:ハイオク
給油:9.0
1L=\141
燃費:1L/18.6km
2010/09/29
現在
オド:1158 トリップ:178km
第1回目の給油
オド140KM
トリップ:133km
油種:ハイオク
給油:14.86L
1L=\137
2010/09/20 慣らしツーリング第一弾
第2回目の給油
オド493KM
トリップ:345.7km
油種:ハイオク
給油:7.55L
1L=\140
燃費:1L/15.42km
2010/09/24 給油のみ
第3回目の給油
オド508KM
トリップ:km
油種:ハイオク
給油:13.64
1L=\139
燃費:1L/km
2010/09/25 夢店プライベート慣らしツーリング第二弾
第4回目の給油
オド590KM
トリップ::82km
油種:ハイオク
給油:5.22
1L=\145
燃費:1L/15.7km
2010/09/25
第5回目の給油
オド812KM
トリップ:304km
油種:ハイオク
給油:13.34
1L=\137
燃費:1L/16.1km
2010/09/26 慣らしツーリング第三弾
第6回目の給油
オド980KM
トリップ:168km
油種:ハイオク
給油:9.0
1L=\141
燃費:1L/18.6km
2010/09/29
現在
オド:1158 トリップ:178km
2010年09月30日
10月・MOHIROツーリング予定
10月 9日(土) MOHIROツーリング 300km ご近所さんとツーリングです。
10月11日(月) MOHIROツーリング in 大観峰
朝7時30分集合・出発 ルートは参加者へ個別にお知らせします。
10月23日(土) 未定
10月24日(日) 具雑煮食べに行くぞ!ツーリング in 雲仙・参加予定
10月30日(土) 未定
10月31日(日) 未定
10月11日(月) MOHIROツーリング in 大観峰
朝7時30分集合・出発 ルートは参加者へ個別にお知らせします。
10月23日(土) 未定
10月24日(日) 具雑煮食べに行くぞ!ツーリング in 雲仙・参加予定
10月30日(土) 未定
10月31日(日) 未定
MOHIROツーリングにつきましては、参加ご希望の方はコメント欄に“〆(^∇゜*)カキコ♪してね(#^_^#)
10月2日・3日の週末は天候不良&初回点検の為、ツーリングはお休み10月10日は午前中お仕事の為、お昼からOK!10月16日は地域環境美化の事前準備の為ツーリンはお休み10月17日は地域環境美化の為、ツーリングはお休み
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2010年09月29日
初回点検の為しばし入院♪
予定では明日の木曜日にディーラーへ出向く予定でしたがっ!
朝一番で明日の天気をみて見たら
になっとるがなぁ~~
っという事で、フリーマン福岡西店さんへ
とりあえず、
ジャケット&メット&グローブはお預けさせていただき、
コーヒーを一杯飲んで退却(*≧m≦*)ププッ
フリーマン西店から徒歩8分程度の所に姪浜駅まで
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテ
姪浜駅~天神駅(地下鉄)にて移動 ¥290
天神地下街をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
天神バスセンター3Fにて
PM12:48発ノンストップ田川・飯塚のバスに乗車
整理券を取るんだね・・・
何せ十数年ぶりのバスだからねぃ~~
乗り方忘れてたかもぉ~(*≧m≦*)ププッ
PM14:28着 田川後藤寺・・・
ターミナルなにか? 暗くないかい??
天神は明るかったじょ
タクシーに乗って事務所へ戻り、 PM15:20分からのお仕事の為、伊田商店街までゴー♪
PM17:00に戻ってきたとさぁ~~
今からPM19:00までプチ休憩なう
たまには公共交通機関も良いね
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2010年09月26日
角島ツーリング 慣らし第三弾
朝7時に最寄りのセブンにて、今回初参戦になるっ!山○さん(トライアンフ・ボンネビル・アメリカ)と
都市高速を爆走して~~あっという間に、合流ポイントまで
最後の合流場所であるっ!フェリー乗り場へ
乗船チケットゲット♪
9時発のフェリーに乗りました(#^_^#)
述べ15台??
たかおくんとお話の途中で
映画で船から飛び降りるシーンがあるけどぉ~~
こんな高い所から・・・・
無理だよね
あっという間に接岸しちゃった(*≧m≦*)ププッ
参加者の中で110cc ストリートマジック(おさかなさん)さんがいまして、都市高速や高速に乗れないのでフェリーを使いました(#^_^#) 思いやりがあります(*^-゜)vィェィ♪
北長門海岸固定公園・角島牧崎
海岸を眺めて
申請するとキャンプも出来るみたいだよ
申請するとキャンプも出来るみたいだよ
↑駐車場にて
千畳敷の石碑のすぐ横になる
カフェレストラン的なお店で
みなさんとっ!カレーを頂きました♪
めちゃうまかったです。
土曜日はグリーンカレー、当日日曜日もカレー・・・(*≧m≦*)ププッ
仙崎漁港にあるお土産屋さんに立ち寄りかまぼこを2本ゲット
どうやってもってかえったかは・・・ナイショ!
だってSSは乗せるところがないっ!(*≧m≦*)ププッ
2010年09月25日
慣らしツーリング第二弾♪
本日っ!2台でツーリングしてきたルートをやほ~ドライブにて再現しました(#^_^#)
一部マップにないルートがあり正確でないところがあります<(_ _)>
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2010年09月22日
レーダー&Bluetooth取付
サインハウスのレーダー(SH001R)の設置完了♪
かなり見やすいです(#^_^#)
今回はRAWマウントをやめて
サインハウスのマウントキットを採用しました
マウントはっ!M5シリーズ(スタンダードタイプ)
ベース :C-12 ステムマウントベース 品番:00067454
アーム :B- 3 アーム (53.5mm) シルバー 品番:00067456
ホルダー:A-24 バイクレーダーSH001R マウントパーツ 品番:00071053
マウントはっ!M5シリーズ(スタンダードタイプ)
ベース :C-12 ステムマウントベース 品番:00067454
アーム :B- 3 アーム (53.5mm) シルバー 品番:00067456
ホルダー:A-24 バイクレーダーSH001R マウントパーツ 品番:00071053
B+COM BLUETOOTHデュアルトランスミッターは
メーターステーにマジックテープでペッタンしてます。
4.ミキシングがかかった出力へBLUETOOTHデュアルトランスミッターに接続
この機器は複数の音声入力をひとつにまとめる装置である
B+COM(SB213)との組み合わせはさすがに良いです。
トランスミッター or SB213 ペアリング以降のリンクのレスポンスがめちゃ速いので(゜∇^d) グッ!!です。
ちなみにSB213の電源を入れて、トランスミッターの電源をいれると2~3秒程度でリンクしています♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2010年09月19日
S1000RR納車記念&慣らしツーリング
朝7時に近くのセブンにて集合♪
MOHIROは今回のツーリングで先頭を担当しました。
めちゃ涼しかったですよ♪
CBR1000RR'04
S1000RR'10 ツーショットです
うっちゃん!
たかおくん!
MOHIROの三名でツーリング♪
小石原の道の駅に向かって7時30分出発です。
田川庄内バイパスを使い
赤松・大法山・桃谷を経由して
午前8時に小石原の道の駅に到着!
阿蘇方面は雲がどんよりしてたので、プチミーティングを
行い、行き先を国東(大分方面)に変更!
とりあえず、英彦山の駐車場を目指して出発っ!
小石原の道の駅にて
小石原の道の駅にて
小石原の道の駅から15分程度で
英彦山の駐車場に到着しましたよ!
しばらくバイカーさん達(知らない人だらけ)と
お話をしてたら~~
こんなバイクが登場!!
奥の方からMOHIRO!!って声が聞こえたので
だれかな??って思ってたら
こちらのマシンの所有者である「こまっちさん」 (^-^;
これTZR125には見えんやろう!?って話からS1000RRはどこじゃ?って話になり
40分くらい語りあってもうた
県道32号線の次郎坊峠が気になってたので、中津方面へ向かう事だし、ちと行ってみるかぁ??
英彦山の駐車場から国道500号線・国道496号線・県道32号線と進み
※英彦山からのルートはお勧めしない!
迷わず次郎坊峠に到着
すごく道がきれいだし~~
涼しいし 最高だった♪
タイヤの皮むきをすべくとりあえず1セット走りました。
うっちゃん!たかおくん!も良いぞ~~って言ってましたよ
ガソリン給油の為、三光のスタンドに立ち寄り~
国道10号線・県道664号線より広域農道・一気に宇佐ICまで着た所
ぱらぱらに遭遇
県道658号線・県道716号線・県道627号線・大分農業文化公園
県道42号線・国道10号線と進み立石峠を満喫
立石峠豊後高田側の出入り口をそのまま直進(豊後高田方面)すると広域農道があり~
県道548号線・県道29号線・国道213号線と進み 道の駅くにさき
海鮮丼を食べようと思ったけどぉ~ すでに40名ほど待ってたので残念(/ー ̄;)シクシク
プチ休憩後、国道213号線を北上して道の駅くにみへ
レストラン美浜で食事をする事に!
くにみに到着したのが午後2時40分くらい?
うどん定食をオーダー♪
※680円
くにみを午後3時30分に出発して
ルートは国道213号線を南下して県道629号線に続く
広域農道を走り~~♪ フラワーロードを走り~♪
国道10号線に合流して~~
午後4時に三光のファミマにて最後の休憩をしました
15分程度休憩を行い、田川を目指して出発♪
県道110号線・京築広域農道(椎田寄りのトンネル開通してます)県道204号線(大阪山)
国道201号線(香春)と進み、流れ解散しました。
MOHIRO@STUDIOに到着したのがっ
MOHIRO@STUDIOに到着したのがっ
午後5時35分でしたが、メーターの写真を撮り損ねてましたので撮りなおしを
してきました
してきました
初慣らしツーリングの走行距離はっ!
345.7km 以外にも距離が延びました♪
1000kmで初回点検を受けるので
残り約500km走れば(゜∇^d) グッ!!ですね
初回点検を受ければ国内フルパワーになるので
お楽しみです
すみやかにシャワーを浴びて~~すっきりしたところ
本日の参加者全員・田川市のジョイフルに集まり~~
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
食事会をしまいたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
9か月のブランクがあったせいか、体がきつかった(^-^;
うまいものや飲みものを食べたし~~ ツーリングの談笑も最高だったし~~
すごく楽しかった(#^_^#)
参加者のみなさんっ! お疲れ様でした<(_ _)>
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
追伸
雨に遭遇したので、車両は汚れまくった・・・早目に洗車しないとね(#^_^#)
二の腕・腰・太ももの内側・・・筋肉痛であります(T▽T)アハハ!
2010年09月06日
B+COM取付
本日は午後よりちとお時間があったので
SHOEI X-Eleven NORICKのヘルメットの加工をしました
B+COM(SB213)のステレオスピーカーを無加工のまま使っていましたが、
発砲材より8mm程度高くなっていたので、
2010年09月06日
アンテナ同軸ケーブル取り回し
新設です。
BNCP / BNCJ<>J / となっていて
今後アンテナや基台をどうするかによって変更可能な状態にしてます。
あまり距離は飛ばなくても良いので、アンテナはカウル内部に埋め込むかもです(T▽T)アハハ!
今後の課題ですね
バッテリーとリアシート内部のスペースに予備電源ハーネスを各1設けました!
拡張させるときがあれば・・・ 便利なのでっ!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2010年09月06日
充電コード取付
リアシートの適当な場所に
OPTIMATE4の充電コードをレイアウト
OPTIMATE4は乗らない時にバッテリーを管理してくれる
バッテリーチャージャーなんです。
前車両から移植です
※ちらっ!と黄色の線が見えてますが、
これはリレーからACCへ接続する為の配線で、写真を撮ったときは、作業中でした!
OPTIMATE4の充電コードをレイアウト
OPTIMATE4は乗らない時にバッテリーを管理してくれる
バッテリーチャージャーなんです。
前車両から移植です
※ちらっ!と黄色の線が見えてますが、
これはリレーからACCへ接続する為の配線で、写真を撮ったときは、作業中でした!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2010年09月06日
2010年09月06日
電装専用電源取付
エーモン工業: 4極20Aリレー(新設)
品番:1245/商品名:リレー
品番:B138/商品名:ヒューズホルダー
・青色⇒ACCへ結線
・赤色⇒BTT+
・黒色⇒BTT-(2分岐)
・黄色⇒無線機などへの+電源へ(2分岐)
電源ケーブルなどは純正で使用してるOEM布製のテープで
すべて保護しましたぁ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
OKADA: OPTIMATE4の充電コード
リアシートから無線ANTケーブル・電源ケーブル・PTTケーブルなどをフレームにインシュロックで固定
ETC本体やETC-ANTもこのまま取付をしようかにゃ?て思ったけどぉフリーマンさんのお仕事なのでパス
※電源は取りやすいようにしてます(T▽T)アハハ!
さっきフリーマンさんから電話があって!電源を取っていただいてますので作業が楽ですって!
品番:1245/商品名:リレー
品番:B138/商品名:ヒューズホルダー
・青色⇒ACCへ結線
・赤色⇒BTT+
・黒色⇒BTT-(2分岐)
・黄色⇒無線機などへの+電源へ(2分岐)
電源ケーブルなどは純正で使用してるOEM布製のテープで
すべて保護しましたぁ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
OKADA: OPTIMATE4の充電コード
リアシートから無線ANTケーブル・電源ケーブル・PTTケーブルなどをフレームにインシュロックで固定
ETC本体やETC-ANTもこのまま取付をしようかにゃ?て思ったけどぉフリーマンさんのお仕事なのでパス
※電源は取りやすいようにしてます(T▽T)アハハ!
さっきフリーマンさんから電話があって!電源を取っていただいてますので作業が楽ですって!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2010年09月06日
無線PTTスイッチ取付
2010年09月06日
タンクバッグに仕込んだじょ~
まずはタンクバッグの中に入れるスポンジが大と中の2枚
があってぇ~~
中は少しカット
大は一番下にセットなぅ!
Vretex Standard VX-8(bluetooth搭載)
SONY WALKMANNW-E042 LD
VX-8 PTTケーブル
COMET 2DL2Bを途中でプッツン加工した同軸ケーブル
※2D-LFV-Sのケーブルを使用
※片方はすでにBNCPだったのですがカットした方にも
BNCPのコネクターを取り付けました♪
自作用のBNCJがなかったのよっ
このバッグに取りこむケーブルはあとぉ~2本オーディオミクスチャーのオーディオ入力(ウォークマンへ)VX-8の電源コードなのら!
デグナーのNB-18のサイズは横が2cmほど小さいから
どうしようかと迷ったが、結果PTTケーブルや同軸ケーブル
に少々スペースの余裕があった方が良さげだったので
メーカー:GOLDWIN 品番:GSM-17010 でジャストフィット
であるっ
サイズ:デグナー 18*12*3cm
GOLDWIN 20*12*4cm
バッグのインナー・スポンジが無くても大丈夫ですが、底上げした方が、振動対策にもなるだろうしバッグの真上からボタン操作が出来るので使い勝手を優先しましたぁ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
プッツン加工した同軸ケーブの片方にBNCJが無かったので
※2Dサイズのコネクターが無かったんです(^-^;
※3D用からはあるけどねぃ~
仕方なくBNCPを取りつけましたが、
その結果っ!
BNC-JJが必要になってもうたがなぁ~~
ちねみにこのコネクターは両方がメスであるっ!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
タグ :無線